gozigoziの足跡

5人の子供達がいる、気ままなオヤジのブログです

アキレス腱炎

寝てる時から踵に違和感があり、次第に痛みが増し朝から整骨院へ行くとアキレス腱炎やからと治療とテーピングしてもらい帰宅。

ネットで調べてみると、使い過ぎで痛める事もあるらしいがスポーツなんかはしてないので多分加齢であるみたい、アキレス腱内で血管が増えて炎症をおこしてるみたい。

足をストレッチして動かす事でも治り易くもなるらしいが酷いと数ヶ月治らない事象もあるみたい。

とりあえず、アイシングとつま先からタオルでふくらはぎに引っ張り腱を伸ばして様子を見てみる

f:id:tom396:20210426075659j:image

次の朝には大分マシになってきた。

これで治ると良いけどな、はよゴルフしたいわ😅